チラシの裏の裏

飽き性じゃない積むことに満足してるの

Dead by Daylight

steam でおなじみだった非対称型対人ゲーム

今やPS4やswitchにまで発売されてるなんて…思ってもみなかった。

f:id:ne505:20191211152449p:plain


たくさんの実況者が配信してきた成果もあるのだろう。

というかそのおかげでしかあだないと思うw

よくみたらすこぶるヒドイゲームなんだけど、オススメします。

噛めば噛むほどうまい

いわゆるスルメーゲーム

非対称4:1の圧倒的ぼっちゲームなのだ。

人間みたいなの VS キラー

かくれんぼしてて、見つかったら全力で追いかけてくるのでひたすら逃げる

発電機というものを5個修理すれば脱出できる希望が見えてくるという話だが

このゲーム割と世界観そこそこ作りこまれているので

脱出する側は永遠とデスゲームを繰り返している

まぁ、普通に面白いと思う。世界観もキャラクターも

ダメなんだよこのゲームは

(1300時間もやって何言ってるんだとおもうかもしれない)

それでも私はDbDを辞めないよ

 

運営がバグってる

このゲームをプレイしてる人はきっとわかるんだけど。

1つのバグが3つくらいバグをうむ。

なにいってんだ、と思うかもしれないけど。

このゲームはちゃんとPTB(プレイヤーテストビルド)を行ってる

その間に各能力(スキルなど)の調整をどうするか見ているのだろうが

バグがとにかくヒドイ。能力なんてどうでもいい

バグをなおせ

 

バグなおしたよ~

 

起動すると、いいお知らせが飛び込んでくる

DbDの熟練プレイヤーならだれもが思うだろう

 

なんだ、またバグが増えたのか

 

このゲームはバグをなおすためにバグが増え続けるというすさまじい連鎖を引き起こす

ゲームにならないバグももちろんあるw

そういうバグはヤバイとおもうのかすぐ治すんだけど

シレッっとしたバグは平気で放置する

 

いや運営もなんか頑張ってるのかもしれんけど?

 

お陰で辞めていった人ももちろんいるけど、レベルの概念がないから、すぐにまた始めれるっていうのも本当にいいと思う

 

ひたすらプレイヤーの腕に依存するゲーム。私はそういう気軽さ?が好き

私はやっぱりDBDをやめないよ!!!!!!!